OmniPassのトラブルに関する覚書


OmniPass 関連のトラブルへの対処法をメモしていこうと思います。 OS は Windows7 です。

Windows へのログイン時、「windowsへのアクセスは、設定されたすべての認証方式で認証されるまで許可されません」と表示される場合の対処法

  1. [OmniPassコントロールセンター] を開く
    タスクバーの鍵のアイコンをダブルクリックすると開きます。
    ※OmniPassコントロールセンターを開いた後に別にウィンドウへフォーカスを移して数秒経過すると、OmniPassコントロールセンターは必ずフリーズします。その場合には仕方がないので強制終了し、OmniPass Control Center を改めて起動しましょう。

  2. [ユーザー設定の変更] を選択する
    選択すると何故かウィンドウが画面の真中へ移動しますが慌てないようにしましょう。

  3. [ユーザ認証規則とポリシーの設定] を選択する。

  4. この画面では各機能ごとに必要な認証の種類を指定します。[マスターパスワードの認証] と [SREX-PSU22指紋センサー] の両方にチェックがついていた場合、両方の認証を通過しなければその機能を使えません。 Windows へ普通にパスワードでログインしたい場合にはこれらのチェックを外しておけば良いです。

Windows へのログインに [SREX-PSU22指紋センサー] の認証が必要になっていると、リモートデスクトップでのログインが出来ないということになります。

※このページはリンク先の画像をポップアップ表示するブックマークレットを使っています。

カテゴリー: 覚書 パーマリンク

コメントを残す